株式会社レアジョブレアジョブ

業界唯一の上場企業

4.4
16件

ビジネスコースが充実した初心者向けオンライン英会話|採用率1%未満の認定講師が特徴

業界唯一の上場企業が運営するオンライン英会話サービス「レアジョブ」。

そんなレアジョブは、他のオンライン英会話サービスと比べ講師の採用基準を厳しくすることで、講師の品質が高水準に保たれているのが最大の特徴です。

レアジョブ講師の質の高さは、講師の採用倍率を見れば一目瞭然です。

レアジョブ DMM英会話 Native
Camp.
講師
採用倍率
約1% 約5% 約5%

上場企業としての信頼性や講師の質の高さを評価され、東京大学や明治大学といった日本の有名大学でもレアジョブが英語学習の一環として導入されるほど。

その他にも100校以上の教育機関での導入実績もあり、サービスとしての安心度が違いますよね。

そんなレアジョブのおすすめポイント3つをご紹介します!

優秀なフィリピン人講師から、正しい英会話を丁寧に教えてもらえる

700_6

レアジョブの講師は採用倍率1%の難関を突破し、レアジョブ独自の研修を受けたフィリピン人エリートで、フィリピンの東大と呼ばれるフィリピン大学の卒業生もたくさん在籍しています。

レアジョブの英会話レッスンは、DMM英会話やNativeCamp.よりも真面目な雰囲気で行われることが多く、単語や文法の間違いをしっかり指摘してくれます。

もちろん堅苦しい雰囲気ではなくリラックスして英語を話せるため、初心者の方にもおすすめなオンライン英会話サービスとなっています。

ADVICE

WeChoice編集部

レアジョブ利用者の約6割は初心者から始めたという調査データもあり、初心者比率が高いオンライン英会話サービスとも言えます。

日本人カウンセラーに学習方法やモチベ維持についての相談ができる

700_6

レアジョブでは入会前に1回、入会後には3ヶ月に1回、日本人による英語学習のカウンセリングを受けることができます。

自分の英語レベルと学習状況を伝えると、おすすめの教材具体的な学習方法を教えてもらえ、その後の学習をスムーズに進めることができます。

自分に合った学習方法を提案してもらいながら効率的に学習していきたい方には、レアジョブは特におすすめです♪

月8回プランは業界最安級

700_6

レアジョブでは毎日1回プランだけでなく、月8回プラン(週2回)を選ぶことができます。

月8回プランを選択できるオンライン英会話サービスは少ない中で、レアジョブは他のサービスよりも安くこのプランを提供しています。

月8回プラン月額料金
レアジョブ 4,980円
DMM英会話 5,450円
NativeCamp. なし
Bizmates なし
Cambly なし

ADVICE

WeChoice編集部

毎日受講するのは難しい方は、このプランを選んでみるのはありですね♪

編集部コメント

レアジョブは24時間ではなく、6:00〜25:00の間のみレッスン受講が可能なので、そこだけ注意してくださいね。

また、レアジョブでも入会前に無料体験2回受講することができます。

無料体験を受講してみて、もし「これなら続けられそうだ」と思ったら、ぜひレアジョブへの本入会も検討してみてください。 今なら初月受講料50%OFFキャンペーンを実施中なので、お得に受講することができますよ♪

株式会社レアジョブ レアジョブのココがおすすめ

ポイントその①採用率1%の講師による丁寧なサポートで楽しく英会話を学べる!

レアジョブ英会話は講師の質が本当に高いんです!

フィリピン人、日本人、アメリカ人など、多様な国の英語教育のプロが教えてくれます。講師のCEFRスコアの平均点が他のオンライン英会話よりも高く、実は数値的にも講師レベルの高さは証明されているんです。

株式会社レアジョブ レアジョブのココがおすすめ

ポイントその②第二言語理論に基づいた教材で効率的に英会話力アップを目指せる!

教材の質の高さも押さえておきたいポイント!10段階にレベル分けされているテキストから自分に合った最適な教材を選べるので、効率的に学習を進められます。

月に一度スピーキングレベルチェックを受けられて、その都度自分のレベルとどのくらい成長したかが分かるので、自分のレベルに合った学習ができるんです♪

株式会社レアジョブ レアジョブのココがおすすめ

ポイントその③業界No.1の安心感!セブンイレブンやAsahiなど名だたる大企業も導入

業界唯一の上場企業、累計会員数100万人、導入企業数3,400社、国内シェア率No.1と、レアジョブは実績・実力がすごいんです!2007年に創業して以来、受講者の英語学習をサポートしてきた蓄積が数値に出ているんですね。

初心者がまず始める英会話として一番ぴったりなオンライン英会話であることは間違いないです♪

株式会社レアジョブ レアジョブの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

  

オンラインレッスンを毎日受講できます。その他日本人メンターによるカウンセリング、スピーキングテスト、予習アプリといったサービスも受けられます。

サービスの質

講師、教材ともにサービスの質は申し分ないです。 特に豊富な実績という裏付けがあるのも評価ポイントです。

利用のしやすさ

無料体験が2回用意されており、始めやすいです。 またオンライン完結であるため、時間・場所に縛られずに利用できます。

料金・価格

一番の人気コースは月額7,980円(税込)です。同じようなサービスを提供するオンライン英会話より少し割高ですが、サービスの質を考えればコスパは悪くないです。

全体評価

全体評価 価格に対してサービスが充実している、効果の裏付けとなる実績が豊富であるという点で、高評価となりました。レアジョブは初心者の方におすすめできるオンライン英会話です。

株式会社レアジョブ レアジョブの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.4
(16件)

kazupon19780428

1件のレビュー・0枚の写真

5

レアジョブは、ほぼ講師の先生がフィリピンの方で非常に丁寧に優しく教えて頂いた印象が強いです。文法のレッスンは、テキストを利用して分かりやすく解説をしてくれたり、発音の授業も私に分かりやすく丁寧に英語で説明してくれました。沢山オンラインでのレッスンを経験してきた... もっと見る

ジャスみぃ

142件のレビュー・0枚の写真

5

生徒のレベルに合わせて進めてくれるので、付いていけなかったり恥をかく事がありません。その能力も細かくレベル分けされているため、無理なく自分のペースで学べて良かったです。またスマホ用にアプリで予約と予習が出来ます。とても使いやすく、初心者でもすぐに使い慣れて良か... もっと見る

orus

363件のレビュー・0枚の写真

5

オンライン英会話のレアジョブを半年間受講しました。レアジョブの良い点は、自分のレベルや目的に合わせて先生を選べること、予約やキャンセルが簡単にできること、レッスン後にフィードバックや復習ができることです。レアジョブの先生はとても優しくて、話しやすいです。レッス... もっと見る

株式会社レアジョブ レアジョブのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
4.4 (16件)
レッスン形式
マンツーマン
1レッスンの時間
25分
レッスン予約開始時間
2週間前
レッスンのキャンセル
30分前まで
選択可能なレッスン回数
毎日,月8回,毎日2回,毎日4回
1日に受講可能なレッスン回数
最大4レッスン
料金形態
月額固定制
無料体験レッスン
2回
講師の検索
講師とのチャット機能
講師のプロフィール
在籍講師数
6,000人以上
ビジネス英語専門講座
利用ツール
レッスン専用アプリ
教材・テキスト
支払い方法
クレジットカード
中学生向けのレッスン
高校生向けのレッスン
現地オフィス
日本,フィリピン
日本人スタッフ

株式会社レアジョブ レアジョブと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

サービスの特徴
特におすすめな人
月額料金
レッスン単価
受講可能時間スマホ受講
スマホ受講
キャンペーン
もっと詳しく
予約の取りやすさ
公式サイト