ミールラボ

トレーナー監修!ダイエットに特化した冷凍弁当

4.3
4件

ダイエットやトレーニングに!PFCバランスにこだわり抜いた宅配食材サービス

ミールラボは、P(タンパク質)F(脂質)C(炭水化物)のバランスに特化した新しい形態の宅配食材サービスです。
日本を代表するトレーナーが監修しており、栄養バランスを計算し尽くしたこだわりの冷凍弁当が食べられます。
ダイエットやトレーニングは、食事にも気をつけると効果がさらにアップします。
忙しいときでも簡単に、欲しい栄養素を美味しく取り入れられるため人気のお弁当です。
ジムでの食事管理で取り扱われるなど、業界でも大注目のお弁当宅配サービスです。

ミールラボで取り扱っているお弁当は、全3コースです。
脂質を抑えた「ローファットコース」、糖質を抑えた「ローカーボコース」、女性向けの「ウーマンズコース」があります。
ローファットコースとローカーボコースは7食セット、ウーマンズコースは5食セットでの販売です。
それぞれ、毎週・隔週・1ヶ月ごとの定期便もあり、継続したい人にぴったりです。
注目したい栄養素ごとにメニューが分けられているので、目的に合わせた選択ができるのが魅力。
お弁当は彩りもよく、カロリーや栄養素を調節しながらでも美味しい食事ができます。
プロユースも使えるお弁当宅配サービスとして、超本格的な食事管理が可能です。
ダイエットやトレーニングで、栄養バランスもしっかり管理したい人におすすめです。

「美味しくてバランスが最高」「彩りもよくて簡単に調理できる」など、見た目や味付けのクオリティーに高評価の声多数。
日本を代表するトレーナーとお弁当のプロが監修しているので、ダイエット食でも味の妥協がなく抜群の味付けが人気の理由です。
食材や彩りにもこだわっているので、見た目でも楽しめます。
食事のクオリティはモチベーションにもなるので、ダイエットやトレーニング中でも、美味しい食事をしたい人にぴったりです。

さらに、アパレル事業も展開しており、「NOPOINT」のTシャツ・パーカー・帽子などのアイテムを販売しています。
「フィットネスは自由なもの」をコンセプトに、ユーモア溢れたデザインが魅力です。
S〜XLまで対応しており、豊富なサイズ展開があります。
ダイエットやトレーニングに励んでいる人に向けた商品になっており、売り切れ続出の人気商品です。
コラボ商品の取り扱いなどもあり定期的に新商品を発売しているので、カジュアルなファッションを探している人におすすめです。

ミールラボのココがおすすめ

ポイントその①おすすめポイントその1:冷凍弁当だから好きな時に食べられる

宅食サービスでは、毎日配送で冷蔵弁当を届ける業者も多い中、ミールラボでは冷凍のお弁当を販売しています。
冷凍弁当の賞味期限は、約2ヶ月で長期保存が可能なのがメリットです。
届いたものをその日のうちに食べなければいけない冷蔵弁当とは違い、好きな時に食べられるのが魅力。
普段は自炊で食事管理をして、忙しい時だけお弁当を使うなどさまざまな使い方ができます。
忙しい中での食事は、献立を考える時間も削りたいもの。
電子レンジで温めるだけで、栄養バランスの整ったお弁当を簡単に食べられます。
真空パックに保存されて届けられるお弁当は、美味しさを閉じ込めているから味も抜群です。

ミールラボのココがおすすめ

ポイントその②おすすめポイントその2:ダイエット食でも美味しく食事ができる

ダイエット中やトレーニング時は、食事が単調になったり食べたいものを我慢したりとストレスになってしまうことも。
ミールラボのお弁当は、お弁当のプロがとことんこだわった味付けをしています。
食事制限中でも、栄養バランス良く美味しい食事が食べられるのがポイント。
彩りもよく、カフェメニューのようなお洒落な食事が楽しめますよ。
ボリュームも満点で、満足度の高い食事ができます。
自炊では細かいカロリー計算は難しいですが、お弁当ならタンパク質・脂質・炭水化物・カロリーなど全てが表示されています。
食事管理も簡単にできて、美味しい食事を食べられるので食事制限をしながらでも美味しいものを食べたい人にもおすすめです。

ミールラボのココがおすすめ

ポイントその③おすすめポイントその3:ケトジェニックダイエットにも対応

ケトジェニックダイエットは、元々人間のエネルギー源である糖質の摂取量を抑えてエネルギー源を脂質に変えることで脂肪燃焼させる仕組みです。
ミールラボでは、ローカーボコースのお弁当でケトジェニックダイエットができます。
脂肪燃焼に最適な脂質量などを徹底的に計算されているので、健康的にダイエットできるのが特徴です。
糖質を抑えるダイエットは自分の間違ったやり方で行うと、リバウンドしやすいといったデメリットもあり注意が必要です。
満足度の高いお弁当を利用して、リバウンドのないダイエットを目指しましょう。

ミールラボの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

ダイエットやトレーニング中のお弁当はミールラボで!

ミールラボは、ダイエットに特化した新しいミールデリバリーサービスです。
PFCバランスを重視したお弁当で、プロが使えるレベルの本格的なお弁当を販売しています。
目的別に合わせたコースが用意されており、それぞれのニーズに合わせて商品を選べます。
冷凍弁当は、忙しい中でも温めるだけで簡単に食べられるので多くの人から人気です。
自炊が苦手な人、食事のバランスを管理したい人にぴったりの商品です。
ダイエットやトレーニングをしている人に便利なサービスなので、ぜひチェックしてください。

料金・価格

送料が1,500円と高めだが定期便利用で割引あり

1食あたりの値段は、648円〜810円となっています。
他社の宅食サービスと比較すると高めの金額設定になっていますが、ダイエット食の宅食サービスの中では平均的な金額です。
ミールラボは、送料が1セットあたり1,500円と高めに設定されています。 2セット以上購入する場合は、送料も加算されるシステムで最大加算額は2,500円になります。
沖縄や北海道の場合は、さらに高い送料になるので送料が気になる人にはおすすめできません。
定期便の利用で送料の割引が適用されるので、少しでもお得に購入したい人は定期便を選択してください。

口コミ

味やボリュームを重視する人から好評

実際にミールラボを利用した人の口コミでは、「ボリューミーで満足度がある」「彩りもよくて美味しい」など評判は上々。
価格はやや高めの設定ですが、ボリューム満点で食べ応えがあるので満足感のあるお弁当となっています。
PFCバランスを重視していますが、味付けが美味しいと人気です。
一方、「メニューの種類が少ない」「送料が高い」といった口コミもみられました。
季節のメニューを取り入れるなどの工夫はされていますが、他社の宅食サービスに比べるとメニュー数は少ない傾向です。
逆に、メニューが多すぎて選ぶのが難しい人には使いやすいサービスです。
送料が高くついてしまうので、まとめ買いや定期便を利用してお得に購入しましょう。

利用のしやすさ

シンプルなコースで選びやすいプランが人気

ミールラボは、「ローファットコース」「ローカーボコース」「ウーマンズコース」の3つのみでとてもシンプルです。
ダイエットやトレーニングをしている人は、脂質を抑えたい、糖質を抑えたいなど食事面でも栄養バランスを管理したい人が多いもの。
食事の管理に慣れていない人は継続できず、途中で挫折してしまう可能性もあります。
ミールラボでは目的に合わせたお弁当が選べるので、食生活にこだわりがある人はとても利用しやすいサービスといえます。

サービスの質

インスタグラムやYoutubeでの情報発信でわかりやすい

ミールラボでは、インスタグラムやYoutubeなどのSNSを開設しています。
インスタグラムでは、発売日や栄養バランスなどそれぞれのお弁当の特徴などが紹介されています。
色々な角度から料理の写真がアップされているので、メニューの写真がわかりやすく見られますよ!
また、Youtubeではコースの紹介などが動画を通して見られます。
公式サイト以外の細かい情報をキャッチしたい場合や、SNSをよく活用する人は参考にしてみてください。

全体評価

PFCバランスを重視した新形態の弁当を取り扱う宅配食材サービス

栄養バランスやカロリーにこだわり抜いた冷凍弁当を取り扱う「ミールラボ」。
日本を代表するトレーナーが監修しているから、お弁当を食べるだけで超本格的な食事管理ができます。
また、ダイエット食にもかかわらず美味しいのが魅力。
ダイエットやトレーニングをしながら、手軽にバランスのとれた食事をしたい人におすすめの宅食サービスです。
綺麗な体を作りながら美味しい食事ができるので、気になる方はぜひ商品をチェックしてみてくださいね。

ミールラボの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.3
(4件)

ジャスみぃ

142件のレビュー・0枚の写真

5

パーソナルトレーナーやアスリートが監修しているというだけあって、バランス重視の食生活を目指せます。糖質を取り過ぎていましたが、ミールラボを利用し始めてからはどんどん引き締まっていきました。トレーニングと同時並行して続ける事で、理想の体型になります。また栄養面だ... もっと見る

orus

363件のレビュー・0枚の写真

5

ミールラボは、栄養バランスのとれた食事を自宅に届けてくれるサービスです。私は仕事が忙しくて自炊する時間がないので、ミールラボを利用しています。毎日違うメニューが届くので飽きませんし、味もおいしいです。野菜や果物もたっぷり入っているので、健康にも良いと思います。... もっと見る

ゆう

75件のレビュー・0枚の写真

4

美味しそうなメニュー、スタイリッシュな見た目に惹かれて利用しました。
見た目だけでなく、栄養バランスも考案されていてヘルシーです。健康を気にされる方にもおすすめできます。
自宅にいながらオシャレなカフェめしを食べているような感覚になりました。塩加減、甘さなども...
もっと見る

ミールラボのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
4.3 (4件)
店舗名
ミールラボ
取り扱い商品
弁当、アパレル
配送方法
冷凍
賞味期限
約2ヶ月
配達日・指定時間
指定可
指定時間:午前中/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時
送料
1セット1,500円(定期便200円引き)
※最大加算額2,500円
北海道2,000円、沖縄2,500円
支払い方法
クレジットカード
コンビニ決済
翌月後払い
PayPal
銀行振込
キャリア決済
楽天ペイ

※定期便:クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込、代金引換のみ利用可能
対応エリア
全国

ミールラボと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト