ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)

富士の溶岩石で作られた、ミネラルたっぷりのホットヨガスタジオ

4.2
5件

少人数制のスタジオと目的別に選べる23種類の豊富なレッスン

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)は全国17店舗を構える、溶岩ホットヨガスタジオです。 ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)のスタジオは、富士の溶岩石を使ってスタジオ内を温めることが特徴です。水蒸気に含まれるマイナスイオンと遠赤外線効果により、体を芯から温めることができます。

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)のレッスンは全部で23種類から選べます。 ヨガのレッスンが13種類、ストレッチのレッスンが4種類、ピラティスのレッスンが3種類、他にもミニボールを使ったレッスンや、バレエの動きを取り入れたレッスンなどが楽しめます。

レッスンの強度は1から3段階に分かれているため、レベルや目的に合わせてお好きなレッスンに参加することができます。 初めての方でも参加しやすい、基本のヨガポーズを学ぶ「bionYOGA ベーシック」や姿勢を整えつつ、身体をほぐす「bionストレッチ & ビューティ」などは比較的やさしいレッスンとなっています。

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)は、フィットネスユーザー利用満足度調査を実施。 「太りにくくなった」「肌がきれいになった」「便秘を改善したい」「不眠を解消したい」の4項目で1位を獲得しています。

実際に通われたお客様の声として「週に1回、1ヶ月通ったらウエストが8cm細くなりました」や「夜も眠れないほどつらかった肩こりがなくなりました」といった、ホットヨガによる体質改善効果を実感した内容の口コミがありました。

スタジオは女性専用で照明も薄暗く少人数制のため、人目を気にせず思いっきりポーズがとれるのもポイント。今なら1,100円で体験レッスンを開催しているため、気になる方はぜひこの機会をご利用ください。

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)のココがおすすめ

ポイントその①リラックス目的からシェイプアップまで、強度を選べる23種類のレッスン

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)のレッスンは種類が多く、お好きなレッスンを受講できます

ヨガのポーズと溶岩を楽しみつつリンパの流れをよくする「bionYOGA リンパ」や運動量の多い動きを取り入れた上級者向けの「bionYOGA シェイプ」などのレッスンが開催されています。

レッスンによっては体幹を効果的に動かすレッスンや、お腹・二の腕・お尻・脚などの気になる部分を引き締めるダイエットに特化したレッスンも用意されています。 口コミでは「その時の自分に合ったレッスンを受けられる」「飽きることなく、楽しくレッスンを受講できる」といった、長く続けやすいという声がありました。

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)のココがおすすめ

ポイントその②好きな時に好きなだけ、選べる料金プラン

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)の料金プランはチケット制と月会員制の2種類が用意されています。通う頻度も受講するレッスンも、全て自分で選べます

ホットヨガが初めてで、どんなレッスンを受講すればいいかわからないといった方は、相談もできますのでご安心ください。

レッスンは完全予約制ですが、専用アプリから24時間お好きなタイミングで予約をとれます。

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)のココがおすすめ

ポイントその③レッスン中に小休憩があるので、最後まで集中が続く

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)のレッスンはレッスン中に一度休憩を挟むことが特徴。 肌を冷たい空気に触れさせる理由としては、毛穴の引き締めや発汗作用を流す効果が期待できます。

休憩しつつヨガの効果を高められるので、ヨガレッスンの1時間が辛いという方やヨガの経験が浅い方にとっては嬉しいポイントです。

実際の口コミでも「途中に休憩があることで、最後までレッスンを続けられた」といった声がありました。

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

ヨガ以外にも楽しめる23種類の豊富なレッスン

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)ではヨガレッスン以外にも、ストレッチ・ピラティス・バレエの動きを取り入れたレッスンの参加もできます。

ヨガスタジオによって、レッスンの種類が少なかったりヨガレッスン以外の取り扱いがない所もありますが、全体的なバランスを整えながら身体作りができるのはホットヨガスタジオ 美温(ビオン)の魅力の1つです。

料金・価格

通い方で選べる2種類の料金プラン

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)の料金プランは、チケット制と月会員制の2種類から選べます。1日に2レッスンまで予約が取れるので、自分のペースやご予算に合わせてお好きなだけ通えるのがポイント。

中でも1番人気のプランは、週1回のペースで通える月4会員です。 料金プランは後から変更できるため、ご利用状況が変わった場合もご安心ください。 店舗によっては2種類のプラン以外にも、プライベート岩盤浴やパーソナルレッスンを受けることもできます。

口コミ

設備が綺麗で清潔感があるとの口コミ多数

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)へ実際に通われていた方の口コミによると、「スタジオが綺麗で清潔感がある」や「インストラクターの教え方がわかりやすく、初心者でも無理なくレッスンを受けられた」といった声があります。

他にも「受付のスタッフの対応がいい」や「インストラクターの人柄も良い」といった、スタジオの雰囲気に対する口コミもありました。

中には店舗が少ないといった声もありましたが、スタジオの雰囲気は通いやすいといった方が多い印象です。

利用のしやすさ

レッスンはアプリで24時間予約可能

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)は完全予約制となっており、レッスンの予約やキャンセルは専用アプリからおこなえます。

ほとんどのスタジオが、駅から近い場所にあるため、通いやすいのも特徴。 レッスンは1日平均6〜7回開催されているため、ご都合に合わせてお好きな時間帯に通えます。

レッスン終了後は15分ほどスタジオに残ってもよいので、シャワーやロッカーでの混雑を避けられます。

サービスの質

充実したアメニティで身軽に参加できる

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)では、レッスンの際にヨガマット1枚とタオルを3枚無料でレンタルできます。

汗を拭くフェイスタオルやシャワー後に使うバスタオルなど、常に新しいものを利用できるのでとても衛生的。お水の販売や、レンタルウェアもあるので身軽に通うこともできます。

またスタジオにはシャワールームが完備されており、パウダールームで身だしなみを整えることもできるので、レッスン後にご予定が入っていても安心です。

全体評価

豊富なレッスンが受けられるホットヨガへ自由に通いたい人におすすめ

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)は富士の溶岩石で作られた、ミネラルたっぷりの環境でレッスンを受けられるホットヨガスタジオです。 スタジオは全国で17店舗あり、レッスンの種類は23種類の中からお好みに合わせて選べます。

フィットネスユーザー利用満足度調査によると、ヨガの効果を感じたという4つの項目全てにおいて1位を獲得。今なら1,100円で体験レッスンに参加できるので、興味のある方はお近くのスタジオをご確認ください。

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.2
(5件)

Peachi

1件のレビュー・0枚の写真

4

駅近の立地で、オープン時の体験企画をきっかけに入会しました。 他のホットヨガと比べても、溶岩プレートと水蒸気をベースに部屋を温めているので呼吸が楽で、すっきり感が段違い。気持ちの良い汗をかくことができます。(岩盤浴しながらヨガをする感じ) 数年通い、標準以上の... もっと見る

ジャスみぃ

142件のレビュー・0枚の写真

5

内側からじんわりと温められているのがよく分かります。すぐに大量の汗をかけるため、短時間でも十分なデトックス効果を望めますね。ダイエット目的で通い始めましたが、続けていくうちに疲労回復やストレス解消など多くのメリットを実感しました。また肌ツヤが良くなり、以前より... もっと見る

にゃい

3件のレビュー・0枚の写真

4

岩盤石を使用していてじんわり身体の芯まで温まります。レッスン前後の時間は岩盤浴ができます。
様々なレベルのレッスンが用意されているので自分の好みや体調に合わせて選んで参加することができます。
私自身元々冷え性・35度台の低体温だったのですが、美温に通ってか...
もっと見る

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
4.2 (5件)
運営会社
スポーツクラブNAS株式会社
店舗数
全国17店舗
(北海道・愛知・東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・滋賀・福岡の9都道府県)
入会事務手数料
3,300円
レッスン数
23種類
料金プラン
月会員
月2  6,930円
月4 11,220円
月8 18,040円
デイタイム 22,000円
フルタイム 33,000円

回数券チケット
3回券 11,003円
5回券 17,375円
※ 東京オペラシティ店の場合
室温
36〜38℃
湿度
60%
月々の支払い方法
クレジットカード・店舗によっては現金も可

ホットヨガスタジオ 美温(ビオン)と他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト